トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の22件の記事

またブログ移転

突然ですがまたブログを移転しようかと思ってます

ちょっとネットサーフィンしていたらこのブログより使い勝手のよさそうなブログを見つけたので・・・・・

極少数ながらもこのブログを閲覧している方々には申し訳ないです

ニフティのココログってブログなんですけどね、移転予定先

ちょっとあまりにもそのブログのマスコットキャラクターのこころちゃんが可愛すぎたので・・・・・(ぁ

も・・・・もちろんそれだけが理由じゃ、な、ないんだからね///(ツンデry

無料会員でも2Gもの容量を使うことができるので自作曲とかギター音源とか載せやすいですしね

・・・・・まぁでも実際はこころちゃん目当てだったり(笑)

とりあえず徹夜明けでテスト受けてさらにそのあとに3500mのタイム測定で走ったので今にも倒れそうですorz

今日は早めに寝てきますノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

し・・・集中力がorz

テスト中なのに集中力ないからすぐに休憩がちなくっじーですorz

早くギター弾いたりDTMしたりしたいです(泣)

学生の本分は勉強ですから勉強しなければいけないのはわかってるんですがわかっててもやっぱり勉強はしたくないです・・・orz

by中級高校に通ってる学生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうダメぽorz

明日のテストが一度きついです

・・・・・もう理科は捨てますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆとり乙

明日からテスト・・・

不真面目な僕は勉強という勉強をあまりしていません

・・・・・ゆとり乙orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風ちゃん

今勉強の間の休憩にDVD3巻の発売というわけでクラナドの9話辺りをまた見てみました

・・・2回目だというのにまた泣かされました(笑)

やっぱ風子は良いですよね

風子みたいな妹か友達がいれば楽しそうだなぁ・・・なんて思います

今智代ルートやってるみたいですが正直不安です

内容からして智代ルートはアニメにしちゃまずそうでしたからどういった話の展開をするか京アニの腕のみせどころですね

・・・鍵っ子として渚ルートだけで1クールを費やすぐらいでやってほしいなぁ・・・なんて思います

でもクラナド2期の噂もあるのでとにかく京アニさんや声優さん頑張って下さい!応援してます!

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校を辞めることにしました

〇ルール〇
見たらやる、タイトルを「学校(仕事)を辞めることにしました」に設定する地雷バトンです。
見たらスグやるバトン←(これ重要)
※見た人は必ずやること、今すぐやること。

〇好きなタイプを外見で答えよう!
清潔感のある人で見た目が幼くて癒し系な人

〇年上が好き?
特に好きでもないです

〇財布はどんなの使ってますか?
3年前に某雑誌の応募者全員サービスで買ったハガレンのやつ、シンプルなデザインで結構格好いいのでまだまだ現役です

〇携帯電話はどんなの使ってますか?
auのW44S

〇携帯ストラップは?
liveのときに買ったhydeのと顔文字のとらきすたのこなたのストラップ

〇バッグはどんなのを使ってますか?
ZETTのエナメルバッグ

〇バッグの主な中身は?
財布と携帯

〇星に何を願う?
幸せになりたいです

〇もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

〇好きな曜日
土曜日

〇最後に見た映画は?
劇場版AIR(笑)

〇怒ってる時にどうする?
昨日ムシャクシャしてたときにホルモンの曲聴いてたら結構スッキリしました

〇お年玉何に使う?
貧乏なのであまりもらってません><

〇夏か冬かどっち?
夏、鍵っ子的に鍵作品ででも夏かなww(夏=AIR、冬=Kanon)

〇最近泣いたのはいつ?
今日クラナド見たら泣かされました(笑)

〇ベッドの下に何がある?
貧乏なのでベッドがありません><

〇昨日何をした?
ずっと寝てた

〇好きなことは?
音楽鑑賞、アニメ鑑賞、あとはギターいじったり曲の構造考えたりとか

〇好きな花は?
無難に桜かな

〇エビ?
かっぱえびせんウメェwwwww

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=42123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク

今日は学校休んで一日中家でニートしてました

テスト前なのに頭がフラフラして大丈夫かと自分でも思います・・・(-_-;

明日は学校でレポートの発表なんですが僕は『邦楽について』というテーマで書いてます

ほとんどは今の音楽業界についてのことを書いてるのですが少しDTMのことについても触れてます

だから初音ミクのことにも少し触れるのでレポートの発表のときに自作曲を流そうかと思ってるんですがどういう反応されるかな・・・

ミクのキャラとかだけでオタク風情の音楽なんて所詮程度が低いだとか思われたくないなぁ・・・

初音ミクを使用したオリジナルの曲は本当に素晴らしいものが沢山あります

僕なんかは『歌に形はないけれど』は本当に素晴らしい楽曲だと思います

まだ聴いていない方は一度聴いてみることを強くオススメします、本当に素晴らしいです

今のオリコンだとかみてもこういった素晴らしい楽曲が少ないと思います

いつか本当に素晴らしい楽曲が世間に評価されるときがくれば本気で嬉しく思います

駄文すみませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣化してみた

Kuzzi20080220t23_59_341

今日は落書きを消すために熱がありながらも学校へ行ってきました

俺キメェwwwww

まぁでもただ消すのもあれなんで手抜きで描いたけど獣化してみました

猫か狐か犬かとかの判断は各自に任せます・・・一応猫のつもりですが

で早めに早退して病院行って帰りにサンデー立ち読みして昼飯食べて寝てと・・・なんともまぁ平凡な一日でした

でぁノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キモオタの需要

Kuzzi20080219t22_47_541

授業中に描いた落書きを見て不覚にも萌えてしまった変態のくっじーです(笑)

もうすぐテストあるのにこんなの描いてて大丈夫なのかと自分でも思います・・・・・(-_-;

今なんですがまた風をぶり返した模様でまた微熱が出てダルいです・・・・・orz

まぁでも学校休んでいる間にこの落書きを女子に見られるのもやっぱ恥ずかしいのでドリンクのんで早めに寝ることにします

まぁ女子からの俺の評価なんて今更なんですけどね・・・キモオタ&取り柄無しでおまけにルックスが下の中の僕に一体どの女子に需要があるというのか^^

まぁ小学校以来マトモに人を好きになったことがない僕には3次元への恋愛意識が薄れてきてるのかも知れませんが・・・

つまり変態で2次元信者でおまけにロリコンという・・・そりゃ需要なくて当然ですね^^

・・・・・2次元万歳\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルサミコ(ry

Kuzzi20080218t22_11_541

今日『世界まる見えテレビ特捜部』見ていてバルサミコ酢が出た瞬間、ニヤニヤしたあなたはつかさ症候群の虞があるでしょう

・・・はい、僕のことですね、ニヤニヤしてましたよorz

昨日オリジナル曲をニコニコにうpしたんですが音ズレと言われてから初めて音ズレしていると気づきました・・・俺ってやつはorz

まぁ自分は学生の身分でもうすぐテストに向けての勉強を始めなければいけないので修正とfull版の制作は2週間ほど先になると思います

まぁこんな糞ドシロウトの作った曲なんかに期待している優しい方は少ないでしょうけど(笑)

テスト期間中は勉強しながらもしこしこギターでも弾いておきます

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか1曲完成できました

菩薩P様の作曲動画を見て作曲を初めてから大体一週間、ひとまず完成させることができました。

なるべく機械臭さは出さないように多少加工もしたんですがどうでしょうかね・・・

自分がもっとギターを上手く弾けたらリアル音源を入れることも出来るのに機材の有効活用ができない自分って・・・orz

2作目の曲を作るときはもっと良い曲を作ることができるように精進したいと思います!

もし、僕の曲を聴いてこのブログに見に来ていただけた方が居たらとっても嬉しいです

最後にリンクとか載せておきます

素晴らしい絵を使用させてもらったなおさんへのリンクはこちらへ
http://piapro.jp/a/content/?id=h3nf3nymmdhl8qj9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は『刃恋駄韻(ばれんたいん)』とかいう悪魔の日みたいですね

なんと恐ろしい・・・外には出歩いたら危ないですね

・・・幸いなことに学校は休日だったから気は楽だったんですけどね

・・・ちょこ貰えるやつ全員氏ね!!!

キモオタ万歳\(^O^)/

・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル曲

一応仮なんですが1番だけ作曲できました

我ながらかなり出来が悪い曲になりましたwww

まぁ初めて作った曲ならこんな程度かなと思います

理論とかかなり無視してそうな曲ですがwww

またそのうちニコニコに叩かれ覚悟でうp予定です

だが歌詞も曲名も未定だという・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

orz

風邪ひきました

インフルエンザではなかったからまだ良かったんですけどね

ずっと寝てるのもあれなんで今溜めておいたアニメを見てます

なのは3期結構おもしれぇwwww

とりあえず作曲もあまり進まなかったので仮完成は来週になりそうです

・・・レポート〆切ヤバスorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみくにしてやんよ♪

最近流行りの初音ミクの影響を受け、くっじーも最近作曲活動に取り組んでいます

ギターとキーボードとパソコンがあるし、環境はまずまずなんですが・・・・・

肝心の曲が思いつきませんorz

とりあえず適当にコード進行は決めたんですけど肝心のメロディが難易度が高いという・・・orz

まぁあまり

志が高すぎると

挫折するので・・・

とりあえずこの3連休の間にゴミ曲でも良いから1曲完成させようかと思ってます

もし完成したらニコニコに投稿しますので

このブログにも貼りつけるので・・・

ぜひ見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書き第2弾!!!(ぁ

Kuzzi20080206t23_58_391

はい、今日も授業中に落書きしてましたよ

昨日描いたかがみんも左にうっすら写ってますwwww

ちなみに絵の小島よしおMのMはマッチョの意味です(笑)

なんていうか、ダメダメですね自分

先生が言ってることが呪文唱えてるようにしか聞こえないとか・・・・orz

まぁ寝たら注意されるので授業中暇な全国の学生さん!にはぜひ机への落書きを推奨しますwww

最後にかがみんは俺のよm(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書き(笑)

Kuzzi20080205t23_59_561

最近授業中の落書きにハマっております

授業中どうしても暇ですから寝てたら注意受けるけど落書きならその点は・・・

・・・そこ!マジメに授業受けろとか言わないでwww

でまぁ今日は5、6時間目を活用してかがみんを描きました

かがみん可愛すぎる・・・ハァハァ(危

とまぁクラス中にオタクと思われながらも明日も落書きしようと決意するくっじーでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットギタリスト

ネットギタリスト界で有名な地獄男さんですが↑の動画を見ての通り変態的に上手いです。

そこいらのプロのバンドのギタリストよりも普通に上手いですよね・・・ギタリストなのにベースもかなり上手いですし

JerryCさんのCanonRockの影響やらYouTubeやニコニコ動画の影響か、最近ネットギタリストが注目されてますねぇ・・・

・・・・・学校行くのダルいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬もマシンガン

最近こんな曲にハマっております

冬もマシンガンっていう曲名でして、ねこねこソフトの『みずいろ』っていうゲームの曲みたいでかなり中毒性の高い電波ソングです(笑)

カラオケはDAMで歌えるんですがこんな凶悪ソングを誰が歌えるというのか・・・喉が潰れますよwww正直www



で、この曲の中毒性の高さも良いんですけどギターがかなりカッコいいんですよね

是非弾いてみたい1曲です、でもこれを文化祭で演奏したら引かれるだろうなぁ・・・

まぁそれ以前に難しくて弾けませんけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょwwWOWOWww

Kuzzi20080202t20_01_051

とりあえず吹きました

1:40「エロス学園 感度ばつぐん」

ちょwwwWOWOWさん何放送してはるんすかwww

しかも70分映画とまた微妙な・・・

なんか最近疎外感というか、孤独感が強まりつつあります

鬱気味なのかな、何やってもダルいし楽しくないし・・・寂しいです

とりあえずギターでも弾いて気を紛らわすかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からメール投稿のテストを・・・

Kuzzi20080201t13_07_311

バンドメンバーが集まりません

ギターとドラムしかいません

・・・どうしようorz

明日から2連休・・・地獄トレやったりアニメ見たりギャルゲしたり・・・

でもレポート〆切間近だから遊べる時間も少ないと俺オワタ\(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは自己紹介を・・・

とりあえず最初の記事ってことなので自己紹介します

<ステータス>
HN:くっじー
職業:学生さん
所在地:近畿のどっか
ルックス:自称下の中

<使用機材>
ギター:B.C.Richの安いやつ
エフェクター:ZOOM505-Ⅱ
アンプ:なし

<好きなアーティスト>
-バンド系-
SIAM SHADE、X-japan、ラクリマ、LUNA SEA、ラルク、グレイなどの邦楽V系バンドを好んで聴きます。
-オタク系-
KOTOKO、水樹奈々、田村ゆかり、Lia、樹海、タイナカサチ、釘宮理恵など声優さんが多いです(笑)

<当面の目標>
基礎練習しまくって、そのうちCanon Rockを倒すこと
それとオリジナルで曲を作れるようになること

<最後に一言>
渚は俺の嫁(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »