« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の13件の記事

メロディから作曲

最近3曲目を作曲しています


今回は今までは適当なコード進行から作曲していたんですが、・・・あいにく僕にはコードにメロディをつける才能が微塵もなかったようなので今までの2曲はかなり素人臭い曲になってしまいました

なので、今回はメロディからの作曲に挑戦しています

・・・かなり苦戦していますけどね(笑)

それにしても底辺Pリンクを覗いてみたらなんと僕が一番マイリスト率が低く、最底辺Pだったようですから・・・・・そりゃまぁマイリスト自分合わせて3じゃあねぇorz

てなわけで、次の曲はマイリスト数10を目指してハリキって作曲に励みたいと思います!

ではかなり寝不足で頭のネジが何本が外れてる(笑)ような状態ですのでもう寝ます

ノシ

| | コメント (0)

音域ねぇ・・・

最近簡単なボイトレ始めました

自分の音域の狭さに落ち込んだものですから・・・orz

ちなみに自分の音域はおんいきくんで測ってみたらlowG〜mid2Eという狭さでした・・・1オクターブ半ちょっとですねorz

これは不味いかなと思い、風呂場で発声練習したりストレッチしたり裏声で外郎売を発声したりしてます

まぁ効果は後ほど・・・出たら良いんですけどね(笑)


今ぴたてんの主題歌を耳コピしてます


ソロで手間取っていますが耳コピできたらニコニコうpしようかと思ってます

・・・散々言われてるリズム練習しないとなぁ(-_-;

| | コメント (0)

03月25日のココロ日記(BlogPet)

くっじーさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

156が格好よすぎる

今日は156さんがボーカルをしているラルクが2007年に出したシングルの中で一番大好きなマイハート・ドリーム・ア・ドロウズを弾いてみました

まぁ聴いた人はわかると思いますが、『かなり』クオリティの低い演奏です、耳コピとか難しすぎますよ・・・・・orz

弾いてみた五作目なんですが実は僕エロゲ以外の曲を弾いてうpしたの始めてなんですよね・・・(笑)

本当はシャムシェイドとかXとかラクリマ・クリスティとかも大好きなんで弾きたいんですけどどれも難易度が高い曲ばかりで今の僕には弾くことが・・・・・orz

学生ということで春休みなんで帰宅部の僕は時間にゆとりがあるので色々うpしようかと企んでいますww

次はハナマル☆センセイション辺りをノリノリで弾いてみようかなぁって思ってます(笑)

あとはアジカンのリライトなんかも弾こうかなと思ってます

・・・・・気にしちゃ駄目なんだろうけど再生数が延びないぜorz

あ、一応ニコニコへのリンクも載せておきますね

| | コメント (0)

歌ってみたい

昨日は友人とそのまた友人とでカラオケで絶叫してきました


電波ソングで盛り上がったり鍵ソングで泣きそうになったりラルクで高音の限界に挑んだりと久々に楽しかったです(笑)


そのときにマイクを借りたんですが、近々『歌ってみた』にもうpしようかなと企んでます(笑)


まぁ音痴なんで叩かれると思いますけどねwwww


ではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月18日のココロ日記(BlogPet)

本分より嬉しいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁさぁぶぃ〜

わぁさぁぶぃ〜
2chで一番うまいと言われている『わさビーフ』を食べてみた

うまかったけどまぁ普通っちゃ普通だった

今2曲目を作曲しています

現状ではイマイチな出来なんで、完成度を高めるために明日外出のついでに作曲の本でも買ってこようかと思ってます

久々に友達にカラオケ誘われたので久々に絶叫してきます(笑)


・・・クラナドの映画だけみたら寝るかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作曲むづかちぃ・・・

少し前にニコニコに榊原ゆいさんの「Chu×Chu!!」って曲をうpしました。

この曲を弾いたときが丁度テストが終わった日でしたから言い訳かも知れませんがあまり練習しておらず、ちゃんど暗譜できていない中途半端な演奏となってしまいましたorz

ヤフオクでお面を落札したので次演奏するときはそれ使って演奏してみようかと思いますw

ちなみに他に弾いてる動画がなかったので次はアジカンのリライトでも弾こうかと思ってます。

今まで弾いた曲すべてエロゲの曲だったから・・・・・

んで、今菩薩pさんの作曲動画で勉強してまた曲を1曲作ってみようかと思ってます。

期待している人なんて少ないでしょうけど、自分のためにも頑張って作ってみるのでよろしくお願いします!!

一応ニコニコへのリンクも貼っておきますねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

03月10日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で嬉しいホルモンとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランティス組曲

昨日テスト終わりました

まぁ今日帰ってきたテストは・・・悲惨でしたけどねorz

今日はとうとうランティス組曲の発売日ですね

オリコン9位と、まぁ微妙な順位でしたね

オリコンの詳細で見たら歌詞陣が中々豪華でしたね

KOTOKOとかモモーイとか・・・・・

・・・収録風景とか見てたら楽しそうで羨ましいです

まぁ音痴で社交性がない僕には夢のような話ですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月02日のココロ日記(BlogPet)

公園に声優やラップがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この痛ギターは俺の相棒です(笑)

この痛ギターは俺の相棒です(笑)
とうとうブログ移転しちゃいましたww

やっぱこころちゃんが可愛すぎます・・・(ぁ

でも2Gも容量があるから音源とか載せやすいので嬉しいです^^

これでギターの音源とか自作曲とか載せやすいです

一応まだテスト期間中なので勉強してきます

ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト投稿

ああああああ

いいいい

ううううううううううう

えええええええ

おおおおおお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »