« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の25件の記事

04月30日のココロ日記(BlogPet)

くっじーさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

『ぼくが、めになろう』

今日は我らが底辺Pを象徴するスイミーが見事に殿堂入りを果たしました!!


まるで自分の曲のように喜びましたよww少し泣きましたw

一人じゃダメでもみんなで力を合わせれば空だって翔べるんですね・・・


スイミーのおかげで自分もいつか空へ羽ばたけそうな気がしてきましたww


で、今作曲中のバラード、サビしかまだやってません・・・サビのメロディが完成したので今はそれにコードをつける作業をやってます

この曲には全力で力を注いで絶対に良い曲にするぞ!と思っているので完成はかなり遅くなりそうだけど、まぁ頑張りますw


それにしても最近はミクオリジナル曲ばっか聴いてるなぁ・・・ただでこんなに良い曲が聴けるのは良いですね本当に


絶対に最近のオリコン上位に入ってる曲なんかよりも良い曲ばかりだと思いますよ!


まぁ今日はパソコンは親父が使ってるので早めに寝ます


自分用のパソコンが欲しいですwww誰かkry(ぁ

今日のBGM『愛の電波最大限に、伝えたいこの想い』

| | コメント (0)

わっふわふにしてやんよ!

キャラどっち派バトン

【キャラどっち派バトン】

・知らない場合は×を書く
・最後に項目を加える

●月vsL

●ルキアvs織姫
ルキア

●黒鋼vsファイ
黒鋼

●かごめvs桔梗
かごめ

●レイvsアスカ
アスカ

●夾vs由希
×

●エアリスvsティファエアリス

●花道vs流川
花道

●葉vsハオ

●吾郎vs寿也
×

●ナルトvsサスケ
どっちでも

●東城vs西野
西野

●ナナvs奈々
×

●獄寺vs山本
×

●ソラvsロクサス
ソラ

●武蔵vs小次郎
武蔵

●ゴンvsキルア
キルア

●ゾロvsサンジ
ゾロ

●沖田vs土方
沖田

●ハルヒvs長門
長門

●うららvsりゅうた
×

●幸村vs政宗
幸村

●太子vs妹子
太子

●レナvs魅音
レナ

●リュウvsキュウ
×

●トレインvsスヴェントレイン

●市丸vs日番谷
興味ない

●アスランvsキラ
同上

●新一vsキッド
バーロー

●ムヒョvsロージー
ムヒョ

●神田vsラビ
×

●エドvsアル
エド

●蛮vs銀次
×

●でじこvsぷちこ
でじこ

●イヴェールvsローランサン
×

●クラウドvsザックスクラウド

●植木vs佐野
植木

●エドvsロイ
エド

●乱菊vs雛森
雛森

●骸vs雲雀
×

●セネルvsワルター
×

●ソニックvsシャドウソニック

●ディーノvsスクアーロ
×

●白雪みぞれvs赤夜萌香
×

●榛名vs高瀬
×

●チョコボvsモーグリモーグリ

●ムゲンvsジン
×

●シャナvsルイズ
究極すぎます、選べません

●三成vs兼続
三成

●真紅vs水銀燈
水銀燈

追加:渚vs風子vsことみ
どれも大好きだけど僅差で渚

回す人:誰でもどうぞ

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=47885

| | コメント (0)

4曲目デキタヨー

はい、できましたよ、4曲目。

2日という短い時間で遊び感覚でノリと感性で作った曲なので低クオリティかも知れないのはあしからず。

トランスっぽいものを一度作ってみたかったんですよ

ばぅむくぅへん(笑)ってスイーツな曲作るはずだったのにいつの間にかこんな曲作ってましたよ・・・・

機材欲しいPさんみたいな曲も作ってみたく、何回か聴いて参考にしようとしたんですが・・・・・

レベル高すぎて全然参考になりませんwwwサーセンww

まぁでも2日にしてはまぁまぁの出来かなとは思います、自分で聴いてても眠たくなるような曲ですしw

ただ、歌詞が多分意味不明かと思います、自分でも少しそう思うぐらいですから

まぁ短い歌詞だからちょっとぐらい意味不明でもいいかなとは思ったんですが・・・ちょっとどころじゃないかも

まぁ不思議な感じの曲で浮遊感があるような曲が作りたくてそれを意識して作ったんで多少意味不明な歌詞でもいいかな・・・・と

さて・・・次はどんな曲を作ろうかな・・・・・・

代表作1曲ぐらい欲しいよ~~;;

まぁ頑張ります

一応リンクも載せておきますね

| | コメント (1)

偉い人は言いました、作曲は難しい

今日だけで適当に1曲作ろうかと思って取り組んでみましたが・・・あまりにも無謀すぎました・・・

1番のメロディを完成させるのが限界だったという・・・orz


やっぱ毎日の積み重ねが大事なんですよね


機材欲しいPさんは底辺からかなり空へ登られましたし・・・自分は一生底辺をさ迷いそうな予感がしますwww

3曲目がマイリスト17から15まで下がってましたからね・・・そりゃ落ち込みもしますし、もっと良い曲を早く作らないとと焦りましたよ・・・


まぁ冷静に考えたらそんな焦って作った曲が良い曲になるわけないんですよね・・・特に底辺Pの僕なんかは


まぁ休みの日に頑張って一日中曲作るよ!!!待ってろ連休!!

| | コメント (0)

04月23日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、丸いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)


作曲が進んでいるように見せかけて・・・・・

やっぱり進んでいないですwww


まぁ無理に作曲しても良い曲はできないと思いますしね


眠たい状態じゃあ良いメロディも中々思い浮かばないし・・・


GWが待ち遠しいです、GWには作曲かなり進めるつもりですので

携帯で作曲できる携帯シーケンスでも買おうかな・・・

今日は軽くギター弾いて早めに寝ます


ノシ

| | コメント (0)

バウムクーヘン・・・

4曲目の作曲が中々・・・というか全然進まないので今日はニコニコでミクオリジナルの新曲あさったりしながら作曲に使う音源収集をしてました

明日からはちゃんと作曲に取り組まないとなぁ・・・

バウムクーヘンかぁ(笑)どういう歌詞にしようかな・・・


ミクの可愛さを引き出せるような可愛い曲になるといいな・・・


昨日があまりにも睡眠時間が少ないので今日は早めに寝ます

ノシ

| | コメント (0)

3曲目だよー

3曲目のことについてですが今まで作曲した3曲の中では良い感じに出来ました

まさかマイリストが10を超えるとは思わず、なんと15マイリストという快挙!

本当に嬉しすぎますwww作ったかいがあったというか・・・感激しました!

この嬉しさを意欲に変えて4曲目もはりきって作曲しようと思います!

どんな曲を作ろうかってわけですが、一応3曲目が暗い曲だったので4曲目は明るくて楽しい感じの曲を作ってみようかと思います

4曲目の仮タイトルとしては『ばぅむくぅへん』って曲を作ろうかとwwww

VOCALOID食堂入り』を意識しているのは言うまでもありませんwww

あとsugar chocolate waffleって曲をかなり意識していますww

ベルギーワッフルに対抗してバウムクーヘン・・・なんという戦いwww

まぁでも良い曲ができるといいなと思いながら今日から少しずつ作曲してみます

くっじー的にはある程度作曲が進めば作曲がやりやすいんですが作曲始めるときはどうも中々・・・というか全然進まないんですよねーー;

まぁこれも経験不足というわけですね、頑張ります

一応3曲目の『壊れゆくこの世界で』のニコニコへのリンクを貼っておきますね

ノシ

| | コメント (0)

歌に形はないけれど

歌に形はないけれど
とうとう届きましたよww待ちわびてましたww

さっそく聴いてみたんですがアレンジverが神すぎるwww


きりたんPがミクの調教の限界に挑んだと言うだけあってかなり細かい部分までしっかりと調教されていました

アレンジもただピアノにアレンジしただけではなく、素人には到底理解できないような素晴らしい涙腺崩壊アレンジでしたww


改めて尊敬します・・・・・

明日は桜ノ雨を歌って投稿しないといけないので、今日はそろそろ寝ます


ノシ

| | コメント (0)

だめだ・・・死ぬ

やっとこさ作曲したオリジナル曲をニコニコにうpしてきました・・・

気づけば朝ですよもう・・・

体力の限界を感じてきそうなので爆睡してきます('A`

| | コメント (2)

桜ノ雨ネトラジ

桜ノ雨ネトラジ
今日はついさっきまで桜ノ雨プロジェクトのネトラジを聴いていましたw


雰囲気が楽しかったですw

しかも自分の質問にも返答してもらえたのが嬉しかったですw


現在参加者が362人でまだ増えつつあるんですよね


本当に凄いですし、こんな良い企画に自分も参加することができて嬉しいです

自作曲のミキシングもしつつ、桜ノ雨を優先的にやりたいと思ってます

この休日は忙しくなりそうですw

ではちょっと桜ノ雨歌ってきますね(笑)

| | コメント (0)

戦争

作詞が約半分ほど進みました

曲が短調で暗かったのでなんとなく反戦歌な歌詞にしてます


戦争って一部の人が笑って多くの人が悲しみ苦しみますよね


そんなの絶対おかしいですよね

まぁまだまだ経験の浅い若造の自分が言うのもなんですがwww

戦争見てたらなんだかんだ言っても今の日本は平和で良い国だと思えてきますよね


てか戦争やる前にまず地球温暖化問題をどうにかしないとwww本当に大変なことにwww


ノシ

| | コメント (2)

04月16日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-通りが好きなくっじーさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

歌詞が・・・

授業中に歌詞を考えようとしましたが夜更かしのせいで歌詞できませんでしたorz


というより仮完成版を2chにうpしたんですがどうしても『もののけ姫っぽい』って言われるんですがwww

んまぁぼちぼち頑張ります

ネタ曲作ってみたいな( ̄ω ̄)

| | コメント (0)

やっとこさ仮完成

やっとこさ仮完成
やっとこさ3曲目が仮完成しました

・・・もう昨日いった通りに間奏とかは適当にやっちゃいましたww

でもまぁ一応それなりには間奏っぽくはなりましたけど・・・

でもいくら曲が仮完成したからといってもニコニコにうpするまでの道のりはまだまだ先になるんですよねこれが・・・

まず歌詞を完成させる→ミクの微調整→もっかい曲の見直し→ミキシング→ピアプロから絵を借りる→ニコニコ投稿用の歌詞付き動画作成→ニコニコにうp


という果てしない道のりが・・・やっぱり1曲つくるだけでもかなり大変ですよね;

・・・まぁ授業中に歌詞は考えるから良いですけどね(笑)

で、ミクの微調整・・・調教にかなり時間がかかるわけで

まぁあくまでも暫定版のつもりですからニコニコにうpしてもアドバイスとかもらえたらそれ参考にまた修正版作ってうpするつもりですし・・・

てかとらのあなで注文した『歌に形はないけれど』がかなり待ち遠しいです><

| | コメント (0)


作曲が進まない・・・というかまぁ他のこと結構やってるからなんですが;


いつまでもギタープロで作曲していたら作曲の幅がかなり狭めてしまうと思ったので、Dominoというシーケンスソフトを使うことにしました


良いですよ〜このソフトw無料なのに有料ソフトに負けない性能を持ってますからw

もしDTMに興味がある人は是非使ってみて下さい^^

で、まぁ作曲の方なんですが一応進んではいます

今は2番サビ終わってからの間奏→サビ辺りをどうしようか悩んでいたりします

ん〜イントロを軸に後は感覚で適当にやっちゃうのが良いかなと思ってます

・・・感性があまりない僕には中々辛い作業なんですけどねw

尊敬するきりたんP様みたいな神曲なんて何年たっても作れる気がしねぇよwwww

まぁせめてきりたんP様の足下ぐらいにはなれるようにちまちま頑張りますよっと

適当にギターでコードでも弾いてきますノシ

| | コメント (0)

04月09日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねメンバーでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

春休み終了のお知らせ

春休み終了のお知らせ
・・・明日からとうとう学校です

イヤアァ――――――――――――学校行きたくなぃあああ

宿題が終わってないわけで・・・

クラス替えも鬱です・・・

まぁどうでも良い話はここまでにして・・・


4月3日の新聞記事だったんですがらきすたのことが載ってました

よくやりますよね・・・らきすた商法

それにしても紙一枚で300円とるんですか・・・でも買う人いるんだろうな・・・

・・・宿題終わりそうにないのでやってきますね('A`

| | コメント (1)

エロ本が親に見つかりました

・地雷バトンです。
・見た人は全員やること。
・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』にすること。
・本気で答えてもふざけて答えてもOK☆

Q1.あなたは何フェチ?
ロリ(笑)ぐらいかなぁ・・・

Q2.人生最後の晩餐には何を食べる?
幼女(笑)

Q3.好きなお酒は?
お酒は飲まない、てか未成年だし

Q4.カラオケで必ず歌うのは?
特にないかな、高確率でアクエリオンは歌うぐらいですかね

Q5.好みの顔はしょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?
どちらかというとしょうゆ顔

Q6.明日死ぬとしたら、何をする?
もちろん幼女を(ry

Q7.誰かを想った月日で、1番長いのはどれくらい?いつでどんな人?
誰かを想ったりしたことないかも

Q8.これってもしかして自分だけ?と思う事を一つ。
自覚してません

Q9.どうしても食べれないものはなんですか?
余程奇抜な食べ物じゃない限り多分大丈夫

Q10.天然、鈍感、不思議、ドS、近眼、ちゃっかり、どれか言われた事のあるものはありますか?
ちゃっかりはあるかな・・・どうだろ

Q11.あれですか?
あれですね

Q12.そろそろ飽きてきましたか。
ちょっと

Q13.何かぶっちゃけて下さい。
エロ本が欲しいです

Q14.明日の予定を教えてください(・∀・)
作曲したり宿題したりニコニコ(笑)したり・・・

Q15.いつも何時くらいに寝ます?
休みの日なら深夜3時とか4時とか、学校あるときは1時ぐらいかな

Q16.結婚するなら、何歳までにしたいですか?
そういう願望は特にないです、良い女の子が現れるなら何歳でも待ちます

Q17.恋愛対象は何歳から何歳まで?
外見だけでいうなら小学生(笑)から高校生ぐらいまでかな、でもあくまで2次元対象っぽいから3次元だったら流石に小学生とかはきついかな、手を出すつもりも無いし法も(笑)
Q18.おしまい
糸冬

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=43901
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

| | コメント (0)

鬱です

鬱です
鬱です
今日はばあちゃんと母さんと僕というまぁなんとも気まずいメンバーでカラオケに行きました

最初は松任谷由美の春よ、来いとかオナ太郎さんの桜とか小田和正の言葉にできないというようなまぁ無難な選曲をしました

あとは激しい曲はなんか却下な空気だったからルナシーとかシャムシェイドとかXは却下


てなことで比較的優しい曲が多い鍵ソングメドレー改めて涙腺崩壊メドレーを歌いつづけました

ばあちゃんが見てる目の前で『だんご♪だん♪だんご♪だんご♪(^o^)』

俺キメェ−−−−−−−


まぁエアーマンも歌いましたけどね♪


涙腺崩壊メドレーだけあって歌ってたら涙腺崩壊しました(笑)

で、帰宅、なんとなく付けたテレビには懐かしいおじゃる丸が

・・・まだやってたのね

それ見てからチャンネル回してたら今度は『きらりんレボリューション』が


まぁ聞いたことはあったけど興味はなかったこのアニメ


暇だったからなんとなくみた


・・・へぇ、3Dアニメなんだ

・・・内容はおじゃる丸以下でした(笑)


明日は帰宅


家に帰って作曲の続きをしようかと思いましたが学生の僕にはテストというものが・・・

鬱です

| | コメント (0)

のど飴

のど飴
今大阪にいます

ばあちゃん家に行っているんですがやることがなくて暇でした・・・ずっと半分の月がのぼる空を読んでました

こういうの読んでると、純粋な恋とかしてみたいなって思います

まぁキモオタの僕には無理でしょうけどねwww

・・・・・orz

で、のど飴なんとなく買いました

・・・のど飴さんを意識したのは言うまでもないです

ノシ

| | コメント (3)

歌ってしまった・・・('A`

とうとう『歌ってみた』に投稿してしまいました・・・下手なのに('A`

でもきりたんP様の素晴らしい曲は歌わないわけにはいかない!ということでついカッとなって投稿してしまいました、・・・投稿してから少し後悔してます

オク下なので何か文句言われるかも知れませんがしょうがないですよねw原キーで裏声混じりで歌うよりかはまだマシかなとは思ってますので・・・

『歌ってみた』に投稿してしまった理由ですが実はもう1つあります。

・・・下手なくせについ参加したい衝動にかられて『桜ノ雨プロジェクト』に参加表明してしまった

・・・・・まぁ下手でもなるべく変にならないように努力だけはするつもりです!

・・・・もっと高い声が出るようになったらなぁ・・・裏声練習してるけど中々変化しませんorz

・・・明日から3日間外出するので流石にそろそろ寝ます

最後にリンクだけ貼っておきます、ではノシ

| | コメント (2)

04月02日のココロ日記(BlogPet)

学校で先生に怒られてしまいました……今日は寝るしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

作曲が・・・

・・・中々作曲が進んでおりませんorz

どうしても他のことをしてしまうという・・・


あ、でも1番はほとんど完成しました


けど間奏とかどうしようかなぁと・・・僕イントロとか間奏とかマトモに作れないんですよね・・・まだまだ経験不足ってことですかね


・・・精進します('A`

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »