« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の27件の記事

新曲だした

新曲5時より少し遅れたけどうpした

なんか音が悪いぜ・・・てか寝ます

| | コメント (1)

うp間に合うかね・・・

土曜の朝5時すぎに新曲うpの予定してます


今日はとりあえず歌詞と曲のタイトル完成で曲は若干の修正を加えた上でミキシング中

・・・ミクの打ち込みがまだベタ打ちだけという・・・

つまりうpまでに明日やるべきことは


1:ミク調教
2:ミキシング
3:動画用の絵集め
4:動画作成
ぐらいですかね・・・あぁ、間に合うかなぁorz

明日のためにもう寝ます

| | コメント (1)

05月29日のココロ日記(BlogPet)

くっじーさんがブログに書いていた夏休みのお話、続きが気になります。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

同人誌即売会

今日は漫画ばっか読んでしまって作曲の仕上げやろうと思っていたのにやれなかった・・・

・・・とりあえず明日学校で歌詞だけでも頑張ろう

で写メは今日なんとなく描いたものです


実は曲の進み具合によって夏休みに地元の同人誌即売会でCDでも出そうかと思ってます


ほんとはボーマス4でたかったんですけどね・・・まぁ場所が場所なだけにorz


そろそろ寝ます

| | コメント (0)

テスト最終日ですよ

勉強嫌いなもんで


結局今日はあまり勉強しないでワンピースばっか読んでた・・・

テスト最終日だってのに俺はなにやってんだ・・・

まぁとりあえず明日は曲のオケの最後の仕上げに取りかかろります

んで明後日からは歌詞を授業中に考えて・・・(笑)

土曜か日曜の朝5時に新曲うpする予定なんで早めに完成したら動画にも凝ってみようかなと思ってます

いつもはムービーメーカーだけで適当に作ってるもんで・・・

・・・よし、頑張れ俺!

| | コメント (0)

流石にゲシュタルト崩壊してきたZe☆

テスト中だってのに勉強そっちのけで連休中は作曲してました

まぁおかげでようやく8割程度は完成したかなと思います

流石に自分で作っててなんですが、飽きてきた・・・そろそろ他の曲が作りたくなってきたものでw


5作目みたいな手抜き作も駄目だけど自分みたいなドシロウトがいくら時間をかけようがムダなんだなって思いました

やる気がなくならないうちに作曲してしまわないと・・・


で、まぁ次回作そろそろ構想を練っているんですが・・・

ネタ曲でも作ろうかと思ってましたがドシロウトが作っても中途半端なもんしか出来そうにないなと思ったので多分普通の曲作ると思います


今考えてるジャンルとしては・・・
・和風な曲
・沖縄な曲
・普通にトランス
・ロックな曲

辺りでなるべく明るい曲調のものを作ろうかと思ってます

さて、今作ってる曲もメロディは完成したから授業中にでも歌詞考えるかなww先生サーセンww

あと、曲の進み具合によっては夏休みにあることをやらかそうかと企んでたりしてますw

こんなブログ見てる人なんてそんなに居ないでしょうがまぁ一応ご期待くだされ

| | コメント (1)

サビ一応完成

明日は休日ということなのでテストを忘れて作曲してました

サビにギター入れて、サビのメロディを4小節足して完成させて・・・サビまで完成できたのは良いが次どう展開させよう・・・


あぁ〜〜ワガンネェ〜〜!!

とまぁうだうだ言ってても作曲は進まないので早めに寝て明日の朝に再チャレンジしようかと思います

ノシ

| | コメント (2)

05月22日のココロ日記(BlogPet)

みじん切りにした表現と天才を混ぜたら改善の味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

落書き

落書き
テスト勉強していたら


何故か無性に落書きがしたくなる

で書いてみた


・・・テスト勉強終わらんね

| | コメント (0)

ガチムチ

結局今日も帰宅してからパソコンやっちゃいましたw

結局明日一夜漬けで英語の勉強か・・・(笑)


まぁ自分らしいですけどね、せめて明日で一気に勉強するために今日は10時までには寝ようかと・・・


そういえばミク曲でパクり騒動があるようですね

まぁ別に盗作してようがしてまいがどうでもいいんですがね


今日はピアプロで良いガチムチ画像が手に入ったので、今作曲してるバラードを作りながら筋肉ネタの曲でも作ろうかと思いますw

そろそろP名が欲しいものでwガチムチPとかだったらwww

まぁネタ曲といっても電波ソングみたいなのまでにはしませんがね

ちょっと勉強したら寝ます

| | コメント (0)

良い機材はないけれど

今日は機材Pさんが新曲を一気に6つも出していたので全部聴いてた

いやぁ・・・センスあるねやっぱ、安い機材でも見事に音を表現していて・・・

んでせっかくなのでCDに機材Pさんの全16曲を入れてみた


勉強のときのBGMに使わせてもらいますね機材Pさん!

まぁ今日は勉強少しだけして早めに寝ようかと思います

英語勉強しないとなぁww


ではノシ

| | コメント (2)

マターリ修正

今日は2chにはりつきながらマターリ作曲していました

2chで曲のアドバイスしたりもらったりしながらまぁまぁ進みました


ドラムを控え目にして、ベースも構成音とリズム意識しながら修正して、ストリングスもちょっと修正


あとはサビに盛り上がりが欠けてる気がするのでバッキングギターを入れようか考えてます


・・・いつになったらこの曲完成すんのかな;そろそろテスト前だし勉強もちょっとしないといかんし・・・

早く夏休みこいやぁ!!

| | コメント (0)

烏
なんか散歩してたら白いカラスがいた

・・・なんだろうね


・・・モチベーション維持できねぇ

・・・もうすぐテストだorz

| | コメント (0)

05月15日のココロ日記(BlogPet)

今日もフォントが買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1)

ドミノ

今日はドミノでミクを使えるように設定をしてました

残った時間で作曲してたんですがやっぱ中々上手くいきませんね・・・


機材Pさんの作曲の早さには脱帽させられます、早すぎですよ・・・天才は多作というわけですね


・・・お腹痛いorz

| | コメント (0)

今日は結構頑張って長時間作曲に取り掛かってたんでしたけどね

中々進まないわけですよ・・・頭が痛くなりそうww

今日は暴走Pの∞を聴いたんですが・・・やっぱ凄いですね・・・圧倒されます

曲のクオリティが高いのはもちろん、暴走Pならではの強烈な個性がまた・・・こりゃ格が違いますゎ・・・

いつか有名Pになれることを夢見ながら明日もマターリ作曲します


5曲中マイリスト最高20最低4ってどうよwww

・・・次の曲はマイリスト30は超えてやるんだからね!

| | コメント (0)

トランス

今日は土曜が学校だったので休みでした

マターリ寝て少し作曲してあとはパソコンいぢってました

バラードのイントロを作り直してました、まぁそれなりに良い感じのイントロがまだ途中だけどできました


んで息抜きにトランス作曲してたんですが・・・

2chに試しに投稿したら『こんなんトランスじゃねぇ』とダメ出しくらいましたorz

まぁ改善点を親切に教えていただけたのでかなり助かりましたが


なんか今日は体がダルくて風邪うつされたかも知れないので早めに寝ます・・・


こういう時は機材欲しいPさんの曲でも聴くかな(笑)

| | コメント (0)

WAWAWA谷口

作曲にかなり息づまっていたので息抜きに作曲してみました

AIR~想いをのせて~って題名なんですが・・・タイトルだけは名曲の予感な感じですが

まぁ曲自体は全然大したことありませんwいつもながら・・・

とりあえず適当に作曲してみて思ったことは、カノンコードはやたらとメロが思い浮かびますねwwすぐに浮かびましたw

さすがカノン様・・・・・

イントロむずかしい><

| | コメント (0)

ニコニコ

適当に2、3時間で作った曲が完成しました


ミキシングの方が時間かかるとか・・・

歌詞は学校で考えてました(笑)

・・・良い曲が出来ないなぁorz

| | コメント (0)

人魚姫

今日は作曲の続きをやる気が起きなかったので菩薩Pの人魚姫の作曲でもしてました


カノン進行だけ使って手抜きで1時間ぐらいで作曲しましたww

まぁ明日多少手直しして学校で短いけど歌詞書いてニコニコにUPします

・・・明日は学校です

学校終わったら爆睡しますかね(笑)

| | コメント (0)

経験

ちまちまピアノ伴奏を打ち込んでました

意外とリズム意識して打ち込んでたら伴奏が曲とマッチしましたw

こういう経験を重ねていくことで段々と曲の完成度が増していくんだなぁ・・・

ちょい鼻血がやたらに出て貧血気味で倒れそうですorz

| | コメント (0)

05月08日のココロ日記(BlogPet)

くっじーさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

伴奏ムズスギ

今日は作曲中の曲を修正してました

Bメロを1小節減らして自然に繋がるようにメロディとコードを変えて・・・

んでやっとこさ編曲にかかろうとしてます

ピアノの伴奏をいぢってバラシたりして編曲してるんですが・・・


自分は今までの曲はピアノはコードをただ打ち込んでただけなのでバラシたりとか本格的なピアノ伴奏が中々打ち込めないという・・・


あぁ・・・まだまだ完成しそうにないし、息抜きにトランス曲でも作ろうかな・・・


そういえば機材欲しいPさんのCDがそのうち無料配布されるそうですね

オヤスミサラウンドで有名になるまえから密かにファンだった自分としてはこれはかなり欲しいwww

当分は機材欲しいPさんのブログから目が離せそうにないですww

ではパソコン親が使ってて作曲できないからシャナでも読んできますw

| | コメント (0)

底辺Pのぼやき

それなりには作曲が進んだ

自分のオリ曲のマイリスが増えてた

息抜きにシャナ14巻読んだ


かなり面白かった


・・・眠いorz

| | コメント (2)

ギター音源

今日はちまちま作曲の続きしていました

イントロの軸は作曲できたので今からAメロに取りかかろうとしてます

いやぁイントロのギターだけでかなり時間がかかった・・・

んでギター音源探してたんですけどフリー音源じゃあ限界を感じます;


息抜きにトランス曲作ろうかな・・・

そういえば機材欲しいPさんがとうとう10曲目作曲完成してましたね


1週間でなんであんなにクオリティの高い曲が作れるんだ・・・orz


機材欲しいPさんCD作って売るのかな・・・


まぁノシ

| | コメント (0)

絶叫

友達とカラオケ行きました

思えば同学で一緒にカラオケ行ってのは初めてなんですよねぇ


えーりんとか絶叫してきましたwおかげで喉がヤバいです


まさか歌に形はないけれどがまだ配信されてなかったことにはかなりショックでしたけどね・・・

ぁ、KのH2のドラマ主題歌のover...で1位とりましたw

全国採点で初めてだったのでとても嬉しかったですw


んで今日は作曲は全然やってないんですけどね

疲れてたので適当に音集めということでフリーのVSTiとSoundフォントを漁ってました

トランスにはかなり使えそうなVSTiやらギターのやら色々ダウンロードしましたw

トランスは比較的気楽に作曲できるんで本気曲のあいまに息抜きで作曲できるから良いんですよね・・・まぁまだミクビエンド1曲だけですが


そういえば4曲目の『I am Cosmos』がマイリスト5になってましたw嬉しいです^^

今日は早めに寝て明日本気曲の続き頑張ろうかな・・・

ノシ

| | コメント (0)

イントロ

今日はイントロの作成を始めてみました

ピアノとギターを中枢にバラードっぽいイントロにしようかと思ってます


まぁバラードなんですけどw


良い曲1曲作ろうとするだけでも相当大変です・・・

まだまだ完成まで時間がかかりそうです

GWには全力で作曲しますよ!

今日のBGM『桜のような恋でした』

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »