« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の24件の記事

07月31日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!くっじーさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

夏だし

明日からAIRのゲームの続きを久々にやろうかと思います

美鈴だけはまだ攻略してなかったもんで・・・

作曲はもちろんやりますけどね

| | コメント (0)

そろそろ・・・

そろそろ気合い入れて作業進めないとヤバい気がした


後1曲は作って前の曲もリメイクせんといかんし

勉強も多少はせんといかんし

読書感想文も書かないといけないし

でも一番の理由は『リトルバスターズがやりたい』のが本音なんですがwあとエアーもwすみませんw鍵っ子なもんでw

てことで明日から気合い入れて(多分)頑張ります!!

| | コメント (0)

ランキング

また日刊ランキングに載った!嬉しいです!

ついでに自分にとっては初作曲作品であり、黒歴史でもあった1作目のリメイクが結構良い感じのコメントをもらえて良かったです!

次こそはボーカロック作ります!

一応2作目のリメイクも同時進行でやりますけどね

残念なことに明日は学校なんで寝ます・・・('A`

| | コメント (0)

疲れた・・・

新曲がかなり伸びて嬉しくて勢いで1日で前作った曲をリメイクしてみた

別にこの曲は伸びなくても良いし2chも書き込みできなかったので宣伝はほどほどにしてもう寝る!

・・・明日学校なんだ('A`

| | コメント (2)

予想

念願のマイリスト三桁ktkr

予想以上に伸びて驚いてますw

やっぱ陰陽座と間違える人が意外と多かったw

紅一葉は結構意識して作曲してたんで雰囲気似てるのはそのとおりですね

これで勢いついたところで次は初めてテンポが早い曲を作る予定です

ちなみにボーカロックです

まぁポップロックな感じの作るつもりです

ではでは

| | コメント (0)

新曲デキタヨー

新曲できたからうpした

今回は音圧も頑張った

最後まで聴いていただけると嬉しいです

・・・とにかく眠いんで寝ます('A`

| | コメント (0)

とにかく眠いです・・・

後は音圧調整のみなんですがコンプレッサーとかマトモにいじったことないから全然わからん・・・('A`

別にバカみたいに音圧上げなくていいからそれなりに音に迫力が増す程度

大体スレショルドだのアタックだのわかんねぇよ・・・('A`

まぁ・・・使って覚えるしかないか('A`

| | コメント (0)

07月24日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!くっじーさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

さぁて・・・

歌詞&ミク調教完成したから残るはミキシングと動画作成のみ!

明日でミキシングできるかなぁ・・・('A`

始めてEQとか使うから不安だw誰か使い方教えて!

| | コメント (0)

どうしたもんか

歌詞が中々思いつかない・・・

曲の方はまぁ音量調整とかPAN振りは出来てるんで後はEQとかコンプとか色々使っての微調整

歌詞できないとミクの調整もできないしなぁ・・・まぁ土曜には間に合うかな?

| | コメント (2)

編曲も大体オワタ!!

やっとこさ編曲もほぼ完成しました

後は歌詞完成させてミキシングに動画作成・・・土曜5時うpには間に合いそうですw

でも正直アレンジを凝りすぎてごちゃごちゃしている気もしますが・・・というか和風曲なのかコレ!?


・・・てな感じで和風な曲調からは離れてるかも知れません('A`

一応日本音階は使ってるんですけどね・・・

そろそろ眠気が・・・

| | コメント (0)

ちまちまアレンジ中

今日は必死にドラムのベロシティをいじってました


んで多少ベースラインとかも修正していよいよ本格的な編曲に・・・

何の音を入れたら良いのかわからんようになってきてかなり手こずってます('A`

なんとか今週中には新曲を完成させたいです・・・

| | コメント (0)

ベロシティ

苦戦しながらも解説サイト見ながら今日はドラムとベースの打ち込みをしていました

まぁあらかた打ち込めましたがベロシティを全然いじってないので機械臭いとのことで・・・

明日というか今日wはベロシティとの戦いになりそうです

集中力もう切れたから寝る!

| | コメント (0)

難しい!

今日も球技大会で疲れた・・・でも明日で学校は終わりだ!

で、今日は菩薩Pの作曲講座に久々にお世話になってきました

いやぁ、転調は奥が深い・・・

で、まぁ曲の方ですが、メロディとかコードを多少修正してからやっとこさベースとドラムを入れる作業に入りました

参考になるサイト見ながら一生懸命にちまちま打ち込んでます


さて、いつになればこの曲は完成するんだか・・・('A`

| | コメント (0)

07月17日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!くっじーさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

ダルすぎて

今日は球技大会で疲れました・・・明日もなんですよね('A`

おかげで帰宅してから爆睡しましたけどね

一応今日地元の即売会の申し込みしてきました

これで作曲のモチベーションを上げる!

てなわけでマターリ作曲進めてましたがやっとこさメロディ完成です

コードはまだ多少見直ししないといけないけど・・・

これなら7月中には新曲出来そうです

今回は音圧も頑張ってみるよ!

| | コメント (0)

題名めんど('A`

英語のテストも終わったからようやく一段落


んで今日もほとんど作曲しないでずっとギアス見てました、もうすぐテレビ放送に追いつく・・・

明日で授業は終わりなんではりきって頑張ります

| | コメント (0)

サークル

地元の即売会に参加するためにサークルを作ってみた


そのサイトがこれ

http://shrinelot.web.fc2.com/

まだなんにも無い状態ですが・・・

今日は明日英語のテストがあるというのに1日中ずっとギアス見てました・・・

いやぁ・・・一度見てしまうとどうしても最後まで見てしまう・・・おかげで明日のテストオワタw

・・・もう寝ます

| | コメント (1)

うは

メルアド変更してからブログの設定変更してなかったから投稿してた記事が反映されてなかった・・・('A`

まぁ気を取り直して・・・

今日は微妙に作曲進んだかな

一応曲の1番のメロディとコード付けが完了、間奏と2番のA、Bメロはコピペして完了というところ

んで2番のBメロの後はサビにしないでソロ入れるつもりです

んで適当に転調してラストのサビを盛り上げてやってエンディング・・・みたいな予定

でも月曜日に英語のテストがあるから明日はあまり作曲できない('A`

でも来週から学校は午前中授業だし授業も来週で終わりだから来週から本腰入れて作曲するんだ!

ぁ、そろそろ地元の即売会の申し込みしないと・・・

| | コメント (0)

07月10日のココロ日記(BlogPet)

値段や、ああココロや憂鬱や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

アァ―!!

アァ―!!
アァ―!!
今日学校のテスト終わった後に友達とカラオケでハッスルしてきました

久々に歌いまくったから気持ちいいw

歌に形はないけれど何回歌ったかわからんほど歌った

んで8時間ほどカラオケでハッスルして帰りにCDとか買ってきました

地元の即売会とはいえ、作るからには本気でやらないとね!

今日は疲れたからもう寝ます


あと、カラオケのレシートの担当名に吹いたw

| | コメント (0)

まぁ

テスト勉強ほとんどしてない割には今のところ結構順調だったりする

なんでやねんw


L'Arc〜en〜Cielのhydeの新ユニットの新曲聴いたけどカッコいい!

けどカップリングの曲のほうが良かったかな、でも相変わらず良い曲作るね


DTMのこともちょっと


ギターリグ3のデモがかなり良かった


デモでも相当使えるからフリーアンプ3よりも使えるかもしれない


というかギターリグもそうだけどあのメーカーのデモ版使えすぎて製品版いらないぐらい凄い

フリー最高です

| | コメント (0)

07月03日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に気カフェができたらしいです。かわいい気がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »