« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の28件の記事

一応新曲作ってみた

まぁ1分ほどの短い曲なんですけどね


いや、それよりも宿題がヤバいww


もう寝るwww

| | コメント (1)

そろそろ無理

今日は部屋の大掃除をしてました


んで疲れたのに今度はテスト勉強という名の夏休みの宿題・・・さらにどっぷり疲れた


国語一応終わって日本史もほぼ終わった

・・・あとは全くやってない英語か('A`


作曲したいけど流石に無理


ギター弾きたいけど流石に無理


・・・夏休みあと2日切ったかorz

| | コメント (2)

ダルい

今日朝からアニメイトに行ってリパケ買ってきました


ついでにシャナ新刊とクラナドの下敷きも購入、あとギターのピックも


・・・なんとか国語は一応終わったけどあと社会と英語かぁ('A`


頑張れば明日1日で社会終わるはずだ!よし頑張ろう!


あ、でも掃除もやらんと('A`

| | コメント (1)

08月28日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!くっじーさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

片付け

夏休みもあとわずか


しようと思っていた部屋の掃除もまだしてない・・・


夏休みの宿題もまだ残っている


・・・早く寝るつもりだったのにまたこんな時間だよ('A`

| | コメント (0)

あぁ('A`

早く寝るつもりだったのに気がついたらこんな時間だよ('A`


あ、明日こそは早めに寝よう・・・

| | コメント (0)

チーンときた

夏休みの宿題やらないといけないのに何故か作曲ペースが上がってるwww


まぁ今日は読書感想文終わらして国語のワークもちょっとはやったから良いかな・・・


夏休みあと8日か・・・('A`

| | コメント (0)

うぁー

そろそろ宿題片付けないとヤバい気がしてきた


まだ宿題全然やってねぇwwということで今日は少しだけやりました


明日は読書感想文終わらして国語のワークでもやろうかね('A`


てか部屋の掃除もしてねぇww夏休みあと11日ww

| | コメント (0)

08月21日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は自体なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

新曲うpしたけど

案の定埋もれそうですww

まぁ良いけどね、普通にロックしてればいいのに中途半端にアラビアンにしちまったからwww


まぁこれで夏休みは作曲するのやめます、一応テストとか宿題もあるんで


次で記念すべき10曲目なのでテスト終わってから気合い入れて作ろうかと思いますw

| | コメント (0)

ミキシング終了

はい、ほぼ新曲完成しました


残る作業はミキシングの見直しと題名を決めるのと動画作成のみです!


なんとか明日の晩にはうp出来そうですw

・・・まぁ曲調が曲調だけに華麗に埋もれるでしょうが('A`

| | コメント (0)

ハッハッハ

とりあえず歌詞は最底辺スレで聞いたイメージを参考に適当に勢いだけでパパッと書きました


どうしてもやっぱ曲のイメージと歌詞が合わない気がするけど・・・気にしたら負けかなw


正直アラビアンロック(笑)とかいいながらなんちゃってアラビアンになってしまった曲でwww


・・・まぁ盛大に埋もれてやるさww

| | コメント (0)

そろそろみえてきた!

うぃ〜今日は久々に作曲真面目に頑張ったw

いつも僕作曲する時間自体は適当にパパッとやるから短いんですよね


でも中々というか全然集中力がもたないという・・・


なんとか明日1日でできた新曲のMIDIを見直したり細かい部分とか修正したらやっとこさミキシングに入れそうです


・・・というかその前に歌詞考えないといけないんだったな('A`


もう夏休みもあまり時間ないし、この曲で夏休みは最後かな?

| | コメント (1)

うぃ〜

ちょっと久しぶりの書き込みかな


今日というか、底辺P応援ラジオに自分の曲が紹介されるときいてとんでいきましたw


まぁ紹介といっても15曲のなかの1曲なんで大したわけでもなかったんですが嬉しかったですw


さて、曲を作ろうかってことなんだけど今日何にもしてなかったりwww

毎日少しずつは曲作ってるんですけどね


あと2曲で10曲だし、もうちょいで夏休みも終わるから頑張らないと!


でも明日頑張るということで寝ます

| | コメント (0)

08月14日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にやる気カフェができたらしいです。かわいいやる気がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

嫉妬

他の方の曲を聴いてると嫉妬します


自分にはこんな曲作れねぇと・・・


鬱真っ盛りで明日も頑張ります

| | コメント (0)

もう

だめだ・・・中々曲作りが進まない('A`


とりあえず小林オニキスさんの新曲がセンス良すぎてやる気なくなった


格が違いすぎるぜチクショウ・・・


いいもんね!糞曲つくってニコに晒してやるんだから!

| | コメント (0)

なんだかな

このままじゃいけない気がする


なんか毎日ダラダラしていて・・・


もっと曲作って経験つまないとそりゃ良い曲なんて作れるわけないよね


よし・・・明日は頑張ってみよう

| | コメント (0)

さて

今日もダラダラとした1日を・・・


曲を作りかけては気に入らずに途中で止め、また作っては止めてたんですが、そろそろマトモに曲作り入れそうな感じです


曲のコンセプトはロック&アラビア=アラビアンロック(笑)みたいなのを作ってみようかなと


まぁアラビアといってもシタールって音色を使っているだけなんですが・・・


せっかくCDが予定よりも伸びたんで後2曲ほど作ってみようと思います


絵も描かないといけないしね、大変です


というか誰かイベントとかの企画に入れてくださいwww大した曲作ってませんけどwwww

| | コメント (0)

今日も音集めやファイル整理ばっかしてました


そろそろ明日からは作曲でもしようかなと思ってます


んで、明日というか今日は甲子園見ないとな!


もう寝ます

| | コメント (0)

08月07日のココロ日記(BlogPet)

くっじーさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

ダラダラと

作曲もせずにダラダラと音集めしてました


これがまた意外と時間がかなりかかるわけで・・・


当分はファイル整理とかばっかで作曲はお休みかな


とりあえず重音テト&ミク用の曲とかもまた作ってみようと思う


この二人の組み合わせでのオリジナル曲は誰もしていないし新鮮で良いよねw

というかそれ以前にテトのオリジナル曲9曲しかないみたいだし


これからは重音テトだよ!

| | コメント (2)

ちょ・・・

落ちました


いきなりなんだ?と思いますでしょうが落ちました


同人誌即売会に


地元のやつだから抽選でもまぁ落ちることはないだろと思っていましたが・・・


落ちました('A`


まぁ10月にもあるから良いんだけどね・・・それまでにもっとゆっくりとCDの完成度も上げれるし


よし、何か新しいことしてみるか!

| | コメント (0)

さぁて

さぁて
今日は息抜きということでCDケース買うということでブラブラ遊びに出かけました

いやぁ・・・ダイソーで同じもの8つ買いました


これでとりあえず30セットぐらいCD作るよ!めちゃめちゃ自己満足なだけですがw


曲は8曲もう出来てるので後はもうちょい何曲か修正してCDケース用の表紙に使う絵を描くよ!


マウスだから・・・マウスで描くから時間かかるだろうけどね


でも今回は気合い入れて描くよ!


でも今日は疲れたんでもう寝ますw

| | コメント (0)

本気でヤバい

本気でヤバい、マジでヤバい

ニコニコのランキング仕様変更からここ最近の再生数とかの伸びの悪さが異常すぎる


本当に終わったかもしれないな・・・ちょっと他の場所に移動しようか考えるかも


まぁボカロブームのおかげでまだまだ下手ながらもせっかく身につけた作曲能力ですから作曲は続けるとは思いますけどね

とりあえず当分は様子見ってことで曲とかは作って溜めておくかな

・・・とりあえず修正版とはいえ今日うpした曲が2つともあまりに埋もれすぎてて落ち込む・・・('A`

・・・明日は気分転換に友達とカラオケでもしてきます

| | コメント (1)

切実に欲しいものがある

キューベースでもソナーでも良いからDAWが欲しいです・・・もうドミノとかリーパーじゃイライラしてきた('A`

今日はリメイク曲を2つ同時にうpしてやりました

まぁどうせ伸びないだろうけどね

そろそろ新しい曲作りをしようとしたわけですが・・・色々あって・・・あぁキューベース欲しい!


誰か下さいwというかフリーでリーパーよりも使えるDAW誰か作ってww

| | コメント (0)

続・リメイク

今日はリメイクばっかしてます

とりあえず『たからもの』のリメイク版はうpしました

そして今は3作目をリメイクというか軽く修正してます、そんなに変えたりはしません


4作目もそんなに変えないつもりだから明日で3作目と4作目のリメイク版2つ同時にうpするかもです

それが終わったらどうしようかな・・・なんかもう適当にシンセで音遊びしとくか・・・?

| | コメント (0)

リメイク2

疲れた・・・

やっぱ新曲あまり進まないのでまた前に作った曲をリメイクしてます

2作目の『たからもの』はあまり思い入れもないんで結構手抜きリメイクしてますww

あとミキシングと動画作成で作業終わるんで明日、というか今日ぐらいにはうp出来そうです

では寝ます!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »