カテゴリー「日記」の21件の記事

気分転換してみようと・・・

ブログのテンプレ変えてみたよ!季節感もろ無視してますがwww

で、気分一転して今日もいつもどおりマターリと作曲したり新着ミク曲漁ってました

たまにはオススメ紹介でも・・・といっても新着曲ですがそこからアングラっぽいものをチョイス

知っている人は知っているスPです、この人のセンスはかなり大好きです、といっても一般受けはしないようで結構埋もれてます、勿体無い・・・

普通の曲ばっか聴いてないでこういう曲も聴くとおもしろいし、作曲とかやってる方なんか、新たな発見があったりして良いかもしれませんね

まぁそんなこんなで新曲は『紅一葉』を参考にしながらやっと少しずつイントロの形というか土台みたいなものが出来始めてきたかな・・・?

でも『紅一葉』ばっか参考にしてたらパクリにならないように意識しててもやっぱパクリになってしまう危険性があるのでここでカードキャプターさくらとかで有名な丹下桜さんの名曲『暁の天使』のソロ部分を参考にしてみようかと思ってます、ってマイナーすぎるかwwww

丹下さんの曲は本当に神曲揃いで、カードキャプターさくらとか抜きで本当に大好きな歌手の一人です、もちろんカードキャプターさくらも大好きなわけですがwwww

丹下さんは今は声優はしていませんが歌手活動はやっていますし、CDも出されているので興味があるかたはとりあえず

これ聴けwwwこの曲を参考するつもりなんですが本当に名曲すぎますwwwなぜ評価されんのだ・・・・・どこの部分をとっても本当に良い曲なのにねぇ(=A=

この曲聴いて気にいった人は是非他の曲も聴いてね!本当にオススメ!

| | コメント (2)

この痛ギターは俺の相棒です(笑)

この痛ギターは俺の相棒です(笑)
とうとうブログ移転しちゃいましたww

やっぱこころちゃんが可愛すぎます・・・(ぁ

でも2Gも容量があるから音源とか載せやすいので嬉しいです^^

これでギターの音源とか自作曲とか載せやすいです

一応まだテスト期間中なので勉強してきます

ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト投稿

ああああああ

いいいい

ううううううううううう

えええええええ

おおおおおお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またブログ移転

突然ですがまたブログを移転しようかと思ってます

ちょっとネットサーフィンしていたらこのブログより使い勝手のよさそうなブログを見つけたので・・・・・

極少数ながらもこのブログを閲覧している方々には申し訳ないです

ニフティのココログってブログなんですけどね、移転予定先

ちょっとあまりにもそのブログのマスコットキャラクターのこころちゃんが可愛すぎたので・・・・・(ぁ

も・・・・もちろんそれだけが理由じゃ、な、ないんだからね///(ツンデry

無料会員でも2Gもの容量を使うことができるので自作曲とかギター音源とか載せやすいですしね

・・・・・まぁでも実際はこころちゃん目当てだったり(笑)

とりあえず徹夜明けでテスト受けてさらにそのあとに3500mのタイム測定で走ったので今にも倒れそうですorz

今日は早めに寝てきますノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

し・・・集中力がorz

テスト中なのに集中力ないからすぐに休憩がちなくっじーですorz

早くギター弾いたりDTMしたりしたいです(泣)

学生の本分は勉強ですから勉強しなければいけないのはわかってるんですがわかっててもやっぱり勉強はしたくないです・・・orz

by中級高校に通ってる学生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうダメぽorz

明日のテストが一度きついです

・・・・・もう理科は捨てますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆとり乙

明日からテスト・・・

不真面目な僕は勉強という勉強をあまりしていません

・・・・・ゆとり乙orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風ちゃん

今勉強の間の休憩にDVD3巻の発売というわけでクラナドの9話辺りをまた見てみました

・・・2回目だというのにまた泣かされました(笑)

やっぱ風子は良いですよね

風子みたいな妹か友達がいれば楽しそうだなぁ・・・なんて思います

今智代ルートやってるみたいですが正直不安です

内容からして智代ルートはアニメにしちゃまずそうでしたからどういった話の展開をするか京アニの腕のみせどころですね

・・・鍵っ子として渚ルートだけで1クールを費やすぐらいでやってほしいなぁ・・・なんて思います

でもクラナド2期の噂もあるのでとにかく京アニさんや声優さん頑張って下さい!応援してます!

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク

今日は学校休んで一日中家でニートしてました

テスト前なのに頭がフラフラして大丈夫かと自分でも思います・・・(-_-;

明日は学校でレポートの発表なんですが僕は『邦楽について』というテーマで書いてます

ほとんどは今の音楽業界についてのことを書いてるのですが少しDTMのことについても触れてます

だから初音ミクのことにも少し触れるのでレポートの発表のときに自作曲を流そうかと思ってるんですがどういう反応されるかな・・・

ミクのキャラとかだけでオタク風情の音楽なんて所詮程度が低いだとか思われたくないなぁ・・・

初音ミクを使用したオリジナルの曲は本当に素晴らしいものが沢山あります

僕なんかは『歌に形はないけれど』は本当に素晴らしい楽曲だと思います

まだ聴いていない方は一度聴いてみることを強くオススメします、本当に素晴らしいです

今のオリコンだとかみてもこういった素晴らしい楽曲が少ないと思います

いつか本当に素晴らしい楽曲が世間に評価されるときがくれば本気で嬉しく思います

駄文すみませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣化してみた

Kuzzi20080220t23_59_341

今日は落書きを消すために熱がありながらも学校へ行ってきました

俺キメェwwwww

まぁでもただ消すのもあれなんで手抜きで描いたけど獣化してみました

猫か狐か犬かとかの判断は各自に任せます・・・一応猫のつもりですが

で早めに早退して病院行って帰りにサンデー立ち読みして昼飯食べて寝てと・・・なんともまぁ平凡な一日でした

でぁノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)