カテゴリー「ニコニコ動画」の7件の記事

新曲デキタヨー

新曲できたからうpした

今回は音圧も頑張った

最後まで聴いていただけると嬉しいです

・・・とにかく眠いんで寝ます('A`

| | コメント (0)

WAWAWA谷口

作曲にかなり息づまっていたので息抜きに作曲してみました

AIR~想いをのせて~って題名なんですが・・・タイトルだけは名曲の予感な感じですが

まぁ曲自体は全然大したことありませんwいつもながら・・・

とりあえず適当に作曲してみて思ったことは、カノンコードはやたらとメロが思い浮かびますねwwすぐに浮かびましたw

さすがカノン様・・・・・

イントロむずかしい><

| | コメント (0)

4曲目デキタヨー

はい、できましたよ、4曲目。

2日という短い時間で遊び感覚でノリと感性で作った曲なので低クオリティかも知れないのはあしからず。

トランスっぽいものを一度作ってみたかったんですよ

ばぅむくぅへん(笑)ってスイーツな曲作るはずだったのにいつの間にかこんな曲作ってましたよ・・・・

機材欲しいPさんみたいな曲も作ってみたく、何回か聴いて参考にしようとしたんですが・・・・・

レベル高すぎて全然参考になりませんwwwサーセンww

まぁでも2日にしてはまぁまぁの出来かなとは思います、自分で聴いてても眠たくなるような曲ですしw

ただ、歌詞が多分意味不明かと思います、自分でも少しそう思うぐらいですから

まぁ短い歌詞だからちょっとぐらい意味不明でもいいかなとは思ったんですが・・・ちょっとどころじゃないかも

まぁ不思議な感じの曲で浮遊感があるような曲が作りたくてそれを意識して作ったんで多少意味不明な歌詞でもいいかな・・・・と

さて・・・次はどんな曲を作ろうかな・・・・・・

代表作1曲ぐらい欲しいよ~~;;

まぁ頑張ります

一応リンクも載せておきますね

| | コメント (1)

3曲目だよー

3曲目のことについてですが今まで作曲した3曲の中では良い感じに出来ました

まさかマイリストが10を超えるとは思わず、なんと15マイリストという快挙!

本当に嬉しすぎますwww作ったかいがあったというか・・・感激しました!

この嬉しさを意欲に変えて4曲目もはりきって作曲しようと思います!

どんな曲を作ろうかってわけですが、一応3曲目が暗い曲だったので4曲目は明るくて楽しい感じの曲を作ってみようかと思います

4曲目の仮タイトルとしては『ばぅむくぅへん』って曲を作ろうかとwwww

VOCALOID食堂入り』を意識しているのは言うまでもありませんwww

あとsugar chocolate waffleって曲をかなり意識していますww

ベルギーワッフルに対抗してバウムクーヘン・・・なんという戦いwww

まぁでも良い曲ができるといいなと思いながら今日から少しずつ作曲してみます

くっじー的にはある程度作曲が進めば作曲がやりやすいんですが作曲始めるときはどうも中々・・・というか全然進まないんですよねーー;

まぁこれも経験不足というわけですね、頑張ります

一応3曲目の『壊れゆくこの世界で』のニコニコへのリンクを貼っておきますね

ノシ

| | コメント (0)

歌ってしまった・・・('A`

とうとう『歌ってみた』に投稿してしまいました・・・下手なのに('A`

でもきりたんP様の素晴らしい曲は歌わないわけにはいかない!ということでついカッとなって投稿してしまいました、・・・投稿してから少し後悔してます

オク下なので何か文句言われるかも知れませんがしょうがないですよねw原キーで裏声混じりで歌うよりかはまだマシかなとは思ってますので・・・

『歌ってみた』に投稿してしまった理由ですが実はもう1つあります。

・・・下手なくせについ参加したい衝動にかられて『桜ノ雨プロジェクト』に参加表明してしまった

・・・・・まぁ下手でもなるべく変にならないように努力だけはするつもりです!

・・・・もっと高い声が出るようになったらなぁ・・・裏声練習してるけど中々変化しませんorz

・・・明日から3日間外出するので流石にそろそろ寝ます

最後にリンクだけ貼っておきます、ではノシ

| | コメント (2)

作曲むづかちぃ・・・

少し前にニコニコに榊原ゆいさんの「Chu×Chu!!」って曲をうpしました。

この曲を弾いたときが丁度テストが終わった日でしたから言い訳かも知れませんがあまり練習しておらず、ちゃんど暗譜できていない中途半端な演奏となってしまいましたorz

ヤフオクでお面を落札したので次演奏するときはそれ使って演奏してみようかと思いますw

ちなみに他に弾いてる動画がなかったので次はアジカンのリライトでも弾こうかと思ってます。

今まで弾いた曲すべてエロゲの曲だったから・・・・・

んで、今菩薩pさんの作曲動画で勉強してまた曲を1曲作ってみようかと思ってます。

期待している人なんて少ないでしょうけど、自分のためにも頑張って作ってみるのでよろしくお願いします!!

一応ニコニコへのリンクも貼っておきますねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか1曲完成できました

菩薩P様の作曲動画を見て作曲を初めてから大体一週間、ひとまず完成させることができました。

なるべく機械臭さは出さないように多少加工もしたんですがどうでしょうかね・・・

自分がもっとギターを上手く弾けたらリアル音源を入れることも出来るのに機材の有効活用ができない自分って・・・orz

2作目の曲を作るときはもっと良い曲を作ることができるように精進したいと思います!

もし、僕の曲を聴いてこのブログに見に来ていただけた方が居たらとっても嬉しいです

最後にリンクとか載せておきます

素晴らしい絵を使用させてもらったなおさんへのリンクはこちらへ
http://piapro.jp/a/content/?id=h3nf3nymmdhl8qj9

| | コメント (0) | トラックバック (0)